オンラインゲームが、昔に比べて一般的なジャンルになっています。オンラインゲームの種類も増加してきており、ブラウザで動作するゲームからパソコンの性能をフル活用した超美麗なゲームまで様々です。インターネット経由で遊ぶゲームが増えていますが、LAN接続で遊ぶ多人数型ゲームも人気があります。インターネットを経由するよりも高速にデータのやり取りが出来ますので、即応性を重視するなら、LAN接続をして遊べるゲームを選ぶのが有効です。

LANパーティー向けの自作パソコンを作っておけば、遊ぶ場所まで愛用しているパソコンを持っていく事が出来ますので便利です。LANパーティー向けの自作パソコンは作り易い環境が整っていますので、パーツ探しもし易いでしょう。LANパーティーにおいて重視する面は、ゲームをスムーズに動作させる為の性能と持ち運び易さ、ネットワーク能力の高さです。ゲームはグラフィック次第で高い性能が求められます。

メニーコアプロセッサが登場していますが、最低でも4コアで出来るだけシングルスレッド性能が高い製品を選んでおくとハイエンドグラフィックボードを搭載しても性能を最大限に発揮させられます。ネットワーク性能を高めるには、高性能なLANボードを搭載しておくと良いですが、近年ではマザーボードに搭載されている物でも十分な性能を発揮する事が出来ますので、自作パソコンを作る上で意識する必要はないでしょう。LANパーティー向けのパソコンは、キューブ型にしておくのが持ち運びに適しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です