パソコンを始めたいのだけれど、教室がみつからなくて困った方も多いのでは無いでしょうか。パソコン教室の無料体験を行なっているところも少なくありません。ウィンドウズパソコンなら無料で習えるところも多いです。ちなみに、商工会議所主催のパソコン教室もあります。

お年寄り向けにも、初心者向けのパソコン市民講座を始めることができるようになっています。無料体験などを実施しているところも少なくありません。まず、購入する前に、機械に触れて覚えてから買いたい、という方にもお勧めです。ちなみに、自宅にPCがある場合、オンライン無料講座やセミナーがあります。

出張レッスンを行なっている教室もあります。出張教室だと、自宅でレッスンを受けることができることや、インターネット回線を引いていなかったり、PCレッスンの際にレンタルすることもできます。というのも、購入前に、まず、PCがどんなものであるのかを実感しないと分からない方も多いことでしょう。ハガキ作成などのちょっとした日常業務から、ソフトウェアを使いこなすコースまで様々になります。

PCの学校というと、プログラミングを勉強したい方も多いかもしれませんが、まず、普通に日常生活で使えるようになるには、習い事としてPCを始められて見ることもお勧めの一つです商工会議所のものは、安定しているし初心者向けのものも多いのでお勧めです。MOS試験対応のスクールも少なくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です